地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重56g…。
最近、頬袋にぎっちぎちにおやつを詰めていることが多いので、差し引くとしても54g強。
大きくなれと毎日声をかけて、おやつをいっぱいあげたら、こんなに大きくなりました。
元々の体格がちょっと小柄なので、50g弱がちょうどいいのだと思うけど、ペレット変えてもまだあまり効果が出ない。
変えたペレットには慣れたみたいだけど、トイレに4つも5つも並べるのは相変わらず。
もうひとつのトイレも使ってはいる。
冬毛がすっかり抜けて、元のねずみ色に完全に逆戻り。光を当てると銀色に光るので、夏毛はまた別なのかもしれないけど。