地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重42g。すっかり大きくなった。
新しいペレットは、どうやら気に入ったらしく、複数あるペレットから選んで、固いのにせっせとゴリゴリ削って食べている。
今までのより新しいペレットの方が実は高カロリーなんだけど、たんぱく質と脂質はかなり控え目(というか今までのが高すぎる)ので、今後も体重には注意する。
そしてどうやらおやつの雑穀は、ここなら捨てられないかも、と、えさ入れに入れるようになった。
いやお前さ、ある意味正しいんだけど、たまにここのも捨てるよ?
色々アメージングなねずみである。
毛色は元に戻る一方で、最初に白くなりだした尻から、元のブルーグレーに戻りつつある。
そして片タマ。(尻の形が片寄ってる)
はっきりわかる位に、体に対してでかいんだけどね。