地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重37g。
夏バテで減りぎみ。いっときはもっと減って、また流動食をやらないといけないかもと思った位だけど、これ位なら餌とおやつと環境でカバーできる。
現在は、冬季間に使用している電気毛布+こたつ布団+寝袋(mont-bellの3シーズン用)をそのままにして、そこに凍ったペットボトルを挿入し、充分に水を吸わせたテラコッタ(写真でねずみが乗っかってるやつ)を置いている。
時々ペットボトル付近でひっくり返っていたりするので、一応生死を確認するようにしているが、大丈夫な模様。
マイボーム腺腫はまだちょっと残っているので、点眼しては嫌われるの繰り返し。でもだいぶん良くなった。
はやく治るといいなあ。