地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重はかり忘れた。
既におやつを与えてしまったので、正確な値にならない。
夜になるとおやつがもらえると覚えてしまったので、人間におやつアピールをして壁がりがりをするようになってしまった。
おやつはいつも通り、アガリクスをつけたフェレットバイトと、雑穀わっさり。
最近地下迷宮の任意の場所で寝ていることが多いようで、呼ぶと、あさっての方角の床材が動く。
暑いのかなと思ったけど、そうではないらしい。
雑穀を貰うと、いそいそと地下迷宮に消えていって、地下の3ヵ所にある貯蔵庫に餌を置きにゆく。

かじり木は今週末に買いに行くから、それまで待っててな。