地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

噛まれた

えさいれのえさや水に全く手をつけず、バスタオルの上でうずくまっているままなので、病院でもらったフードをふやかして、手に乗せて差し出したら噛まれた。3箇所位流血したけど、構わずに食べられるだけ食べさせたら、噛まなくなったし、2回目と3回目は噛まれずに済んだ。
2日目にして手からえさを食べるということは、人間の手からえさをもらうのに慣れているっぽい。
1回量が少なめなので、1日4回コースになりそう。
問題は水なんだけど、落ち着くまではフードで水分摂らせるしかないのかなあ。