地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや13年。その地味で地道な生活を記録します。

2019-07-04から1日間の記事一覧

あっ見つかった

こっそり水飲んでたねずみ。

給水器

続報。体重が1g減っていたのは水分が摂れていないのかと思い、心配でキャベツ刻んで持っていったら、そこには、給水器からぺろぺろと上手に水を飲むねずみの姿が……! ……破壊活動を行うくらいに積極的だし、頭も良さそうで良かったよ。 こたろうが使えなかっ…

今日も警戒されまくり

体重26g。朝より軽くなってる。水分が摂れていないのだろうか。床材を山盛りにした右側の居住区を、相当掘りまくったらしく、なんかあちこちにトンネルがあいていて、本人はうんと深くに埋まって嫌な顔してた(笑)びびりというより警戒心が強い、という感じ。…

配置換え

体重27g。増えてる。良かった。 やっぱ、スチロールを食べそうな気がするので、クーラーボックスは撤去して、床材をたくさん置き、いつものフリーダムな寝床空間にしてみた。 そんで、ついでにこっちに来たねずみをなんとか捕獲して体重を計ったのだが、つる…

クーラーボックス破壊活動

体重不明。計りたいんだが…。 朝、ケースの中から、ゴソゴソという音がして、気のせいでなければ、発泡スチロールの破壊音。 慌ててクーラーボックスを出してみたら、奥の角のところが、悪さされないようガードしてあったペットシーツ込みでかじられていた。…

回し車

封印した飼育ケースの中から、りんが回し車を爆走する音がする。 まだちっちゃいから、爆走しても静かだけど。 回し車を回す音を聴くのは何ヶ月ぶりだろうか。 こたろうは、脂肪腫で回せなくなってしまったからな…。それにしても、野生の回し車があるわけで…