地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

記憶喪失もの

体重56g。変わらず。
たんにダイエットに成功したんだろうか。元々ローカロリーなペレットを与えてはいるが。減少傾向はストップしているので、身体の異常に注意するくらいしか、できることがない。
餌は撒き散らしながら食べているようだ。二種類のペレットの、両方を食べているのかどうかも謎。いちいち計ったり数えたりしても、トイレに入れてたり、どっかに隠し持ってたりするので参考にならぬ。
まだ、入院前の関係性に戻り切れず、何よりもまず先に指をかじるのも、おやつを貰うだけ貰ったら自分で帰ろうとするのも、思い出しきれていない。
なんか記憶喪失ものでこういうのあるなー、と思いながら、指をかじらせているが、すぐやめてしまう。
回し車の緩衝材にしていたノートにしっこしおったので、代わりを買って来なくてはならないのだけど(でないとそこをトイレにされる)、体調が悪かったり、台風は来るしで、先延ばしになっている。
裏のナットを強引にペンチで回さないと外れないようにしてあるんだよな…。
暖房は、もうしばらくは大丈夫そう。
f:id:y2_naranja:20181007232946j:plain