地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

トイレ砂を切らした

体重56g。減ってないだけ良いか。
トイレ砂を切らしてしまって、今日の通院途中に買えばよいかと判断し(結果、1.5kgの砂を持ち歩いて手術の傷がすごく痛んだ。考えなし。)、帰るまでは紙砂で我慢してもらうか、と、トイレに紙砂入れておいたら、回し車の台にしてるノートにしっこしおった。いや、紙だけどさ…。だんだん無駄に通常営業になりつつある。
そうだよな、毎日おやつやってトイレ掃除してだったのが、一週間いなかったんだもんな。齧歯類の小さな頭では、容量はとても少ない。とくに対人関係は割とすぐ忘れる。
地道に毎日世話してゆくか。
おやつを増やすという選択肢もあるが、そうすると野菜かなあ。こいつ、あんまり野菜食べないんだよな。珍しいんだけど。
今は、1ヶ月くらい重いものを持ってはいけないので、トイレ砂の買い出しが一番たいへんかもしれない。自転車もダメだし。バスで行くかなあ。
北海道だと、Amazonはあまり有り難みがないなあ。