地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

1歳8ヶ月

体重57g。キープ。
少し、体の脂肪が取れてきたのか、目に見えていた脂肪層の面積が減って、普通の黒目なジャンガリアンみたいになってきた。
油断してて冷房の補給が遅れたので、慌てて買ってきてケース内を冷やす。ケース内に直接入れて、24-25度位になったら外に出して、暖房兼断熱材の電気毛布の層の内側にねじ込み、一番外側のシュラフを上からかぶせて保ちを良くする。電気毛布とシュラフの間には、こたつ布団が挟まっている。とりあえず今夜はこれで。明日以降も最低気温が高めなので、遅れてきた夏休みどころか夏だよ、もう少し平均して来い。
おやつのそばの実をあまり持っていかなくなった。好き嫌いというやつである。手渡しすると、持っていくときと、ぺっと吐き出すときがある。貴様。
無事1歳8ヶ月になったのだけど、子供並みのやんちゃ振りである。
f:id:y2_naranja:20180729000750j:plain