地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

普通のハムスターっぽく

体重58g。キープ。
足のできものは、すっかりかたまって、あとはポロッといくのを待つばかりという感じ。しばらくかかるだろうけど、あれだ、かさぶたをはがしたくなる気持ちを抑えて、気長に待とう。
最近白眼というか、白眼に見えている脂肪層が目立たなくなってきて、普通のハムスターっぽくなってきたな、と思っていたけど、おやつのときは必死になるのでやっぱり白眼に見えるのだった。でもまあ良い傾向だ。
これから、じわじわ段階的に暑くなるようなので、温度に気をつけないとな。30度はやはりあまりに無理筋だ。無駄に元気なので忘れがちだが、明日で1歳8ヶ月というのはそれなりに高齢なので、まずは無事夏を越させよう。
f:id:y2_naranja:20180724232253j:plain