地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

あまりにもよく伸びる

体重60g。ご覧の通り。
手に乗せるととてもむちむちしているが、すごく長ーく伸びて歩いていることがよくあるので、こいつの骨格はどうなっているのかとなんとなく悩む。もっと重かったやつもいたが、こんな風に長かったっけなあ。
伸びるのが本人の癖なのか。あまりにもよく伸びるので、おやつのそばの実をタッパーからあげてたらひとの膝と手によじ登ってきて届いてしまい、容器に顔突っ込んで食べ放題をしようとする。誕生日にさせてやるからやめたまえ。
もうすぐ1歳5ヶ月で、そろそろ背中が曲がってきた。
ハムスターは、犬猫でいうシニアな月齢に差しかかると、背中が曲がって出っ張ってくる。
お前もそんな歳になったか。とりあえず最短記録は更新しなさそうだし、毛づやもいい。
このまま動物病院のお世話にならずに一生過ごせたら良いのだけど。
f:id:y2_naranja:20180421012159j:plain