地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

奴が追ってくる

体重61g。ああ、やっぱり増えちゃったか。
ミルワームをねずみケースの横に置いて置いたら、温度が高くなって成育速度が上がってしまい、蛹化が進んでしまった。
成虫になる前に順次食べさせていたのだけど、やっぱり高カロリーだったようだ。
まだ順番待ちしてるのが結構いるんだが、羽化するぎりぎりの線で食べさせないとだなあ。
ほぼ毎日、そばの実やナタネなど、他にもいいもの食べてるせいか、本人は至極元気である。
心配なのは、歯か歯茎の問題で、噛む力が弱くなっているらしいことだが、体重が減っていないなら餌は噛めているということなので、2歳を過ぎてから心配することにする。
今ぜいたくしてよけてるアワやキビも食べてもらうぞ…。
f:id:y2_naranja:20180410000902j:plain