地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

自分で帰宅

体重60g。まあまあキープ。とくに変動なし。
この、思い思いのところで餌を食べたり、餌のマイブームが変わったり、手の上でぷるぷるしてたかと思うと急に走り出したり、餌を貰ったらすぐ帰る現金ぶりと、マイペースなさまを見ていて気付いた。
これ、私の行動パターンに似てる…。
今日はついにケースによじ登ってそのまま中へ落下しおった。幸い、床材があって無事だったけど、油断ならぬ。
あ、あと、ねすみの奴が喜んで食べるフェレットバイト、そういえば味見したことなかったなと思ってなめた。
……昆布の味がした。鍋でだし取ったあとくらいの。
本人は必死で食らいついてくるので、余程うまいのだろう。昆布食べそう。
犬猫用のは甘かったような。でも猫は甘味がわからないしな。うーむ。
www.youtube.com