地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

増えたけどまだ大丈夫

体重63g。増えたけどまだ大丈夫な範囲内。昨日は60gだった気がするが。
いまいち何を食べているのかわかりづらいが、とりあえずペレットは減っているのであげている。
小鳥のえさは、きびやカナリーシードすらもあまり食べなくなってきた。食欲が落ちている訳ではなくたんに好き嫌いをしてるだけで、その証拠にそばの実にはタックルかましてくるほど食欲がある。
口の匂いを時々チェックしているが、臭いときと臭くないときがあるので、多分だがまたフンを頬袋に入れたり入れなかったりしているのだろう。ハムスターの習性として時々みられる行動だ。チェックする方はたまったもんじゃないが。
化膿したような匂いになったら、何かまた炎症を起こしているはずなので、チェックはかかせない。
あまり遊んでくれなくなってしまった以外は、今んとこ順調に生活している。f:id:y2_naranja:20180303231421j:plain