地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

そこにしまうな

体重61g。微減。ダイエットなら良いけども、ぐんぐん落ちるようならいかんので、要経過観察。
おかしなところといえば、ミルワームを頬袋にしまうのが常態化してしまったことか…。噛まないからいいんだけどね、お前それちゃんと食べなさいね。
人間が体調を崩してめちゃくちゃな時間に寝起きしているので、おやつの時間もなかなか一定しないが、とりあえず活動時間の夜にあげることはなんとかキープしている。
気がつけば1歳と3ヶ月間近。ジャンガリアンハムスターのオスは、1歳半を過ぎるとなぜかおっさん臭くなる個体がいるのだが、先代のあさたろうは子供っぽいままだったし、こたろうはなんか顔付きがメスみたい(目の位置が違う)なので、どうなるかは3ヶ月後。
出来れば2歳は超えて欲しいなあ。今のところ元気だし、夏を越すのが1歳半過ぎなので、大きな病気をしない限りは大丈夫だと思いたい。
f:id:y2_naranja:20180214233748j:plain