地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ハムスターは跳ぶ

[今日のねずみ]
体重64.5g。減ったまま。
口は臭くなくなったし、頬袋も使えているし、薬も飲みきったので、あとでもう一度尿たんぱくのチェックをしておこうか。
本人はたいそう元気にしている。ただ回し車をあまり回してない気がする。爪が伸びてるので切らないと。
ジャンガリアンハムスターは跳ぶという知見が得られた。四肢を張って、ぽんと人間の手から飛び降りたり、何かに飛び移ったりする。危ないからやめてね…。
寒くなって、かえって室温が安定したので、温度設定はあまり心配しなくて良くなった。秋は寒暖の差がある分調整しづらいけど、もう冬になっちゃったからね…。