地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

まじすか

[今日のねずみ]
体重64g。まじすか。
急にここまで落ちた訳ではなく、途中67gになったのは観察していたのだけど、これはさすがに尿糖計らないとまずいかなあ。
ハムスターで、元気なのに急に体重が減ったら、まずは糖尿病を疑う。人間用のを薬局で売ってる。
しかしこいつ、しっこのタイミングがつかめないので、トイレを綺麗に洗ってからしっこするのを待って、すかさず検査紙をひたす必要がある。
匂いつけなのか、トイレ掃除をされたらたいていのハムスターはすぐしっこするのだが、うまくいくかなあ。
おやつもペレットも良く食べている。ミルワームもな…。なんともなければいいけど、出来れば本格的に寒くなる前に判断して、病院に行くならなるべく早く行きたいところ。