地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

進捗だめです

体重67g。やはりやせたのは幻想。バナナばりばり食べてるし。これはカロリー的にどうなのだろうか。
おなかいっぱいになると思うので、かえってやせたり…は、しないか。ハムスターフードは、だいたい310-360kcalで、うちはこいつがこんななので290kcalのと320kcalのをあげている。本来粗食な生き物なので、簡単に太るのだ。お互い、地道にダイエットしようか。
今月末で生後半年になり、ほぼ成長が止まるので、ダイエットは早めの方が良いと言われている。しかし進捗だめです。
暖かくなったので、たこつぼをケースの隅に置いたら、気に入ったらしい。しかし撮ろうとすると出てくるの法則。そして水飲み。バナナチップは喉が乾くらしい。
気がつけばおとといでうちに来て4ヶ月。早いものだ。馴染むのも早かったしな。馴染みすぎてバナナチップを取り上げようとしても全力で抵抗するけど。
ジャンガリアンは、1歳半から急におっさん化すると言われているけど、お前、子ハムらしかったのって大きくなるまでで、もう既におっさんっぽいよ…。
血豆皿
血豆皿
血豆皿