地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや10年。その地味で地道な生活を記録します。

バナナチップ

体重66g。本当かな。たまに値が狂うんだよな。
本人は相変わらずぼってりしている。とくにどこかが悪いようにも見えない。
奇跡のロボ飼いのjackyさんがあげてるバナナチップを、えさの買い出しついでに買ってみた。
小さくしたほうがいいのかな、と思って渡したら頬袋に入れた…。お前、それはやばくないか…。
なので今日は大きいのを渡して、手の上で食べさせた。ぱりぱりと真剣な顔で食べている。
ちょっとはしっこを割って味見したが、極端に甘いわけではないけどデヴの元かもしれない。気をつけなくちゃ、と、取り上げようとしたら、しがみついて離さない。食べるだけ食べて、小さくなったらまた頬袋に入れて去った。
今度から予め食べさせる大きさで渡さなくては。頬袋大丈夫かな。
ミルワームの新しいのも買ってきた。お店ではふすまをやっているため栄養状態が悪く、余ってる子供用ペレットをやって仕込むのに月単位の時間がかかるので、時期的には今あるのとはかぶらない予定。かなりちっちゃいし。
今ある分は、蛹化しそうなのが10匹位いるので、時間との戦いになりそう。バナナは控えないとな。