地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

パタリロ風

体重67g。まあ、安定しているという点ではよいか…。
手に乗せて撮ったらパタリロみたいになった。
ケースの方からがっつんがっつん音がすると思ったら、思いっきり回し車を回していて、回し車の形状からだんだん斜めのモーメントがかかる→斜めにずれてゆく→ケースにがっつんがっつんぶつかる
気にせず回しまくっていたが、ずれを直してやったら逃げて寝てしまった。
アバウトなのか繊細なのかわからぬ。
恐怖の蛹化はしばらくは収まっている。この隙に一部譲渡してしまおうかと思うのだが、譲渡するには少ないし、少しは残しておきたいのでやっかいだ。
こたろうは丈夫なので当分は大丈夫だと思うけど、こいつあんまり流動食好きじゃないからなあ。
血豆皿