地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ミルの恐怖

体重67g。とりあえずプラマイ2gくらいで遷移している。
ミルワームの蛹化が続いていて、当分毎日1匹あげることになりそうだ。何日で羽化するんだったろうか…。
明らかにカロリー過多になってしまうので、いつもの雑穀はほんのちょっとに抑えてバランスを取る。
新しいのを買いにゆくべきかどうか。暖かいと生育が加速度的に早くなるので、なかなか難しいところである。
新しい牛乳パックハウスが気に入らないのか、底をかじった上、その下に潜り込んで住んでる。といってもここも別宅で、あちこちで寝ている。
そういえばかじり木をかじらなくなったが、回し車の台がかじれることに気付いたふしがある。どうか実行に移さないで欲しい。