地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ねずみも伸ばすと長い

体重66g。ぐぬぬ
伸ばすととても長くなるところが運良く撮れた。
やはり骨格自体がでかい。
しかしこんなに伸びると、なんか違う生き物ではと思ってしまう。
昨日の昼間、妙にぷすぷすと、ずっと呼吸音がおかしかったのだが、もうなんともない。
またアレルギーや肺炎でなければよいのだけど。
まあその前に減量だけどな…。60g位を目標にしたい。
それ以下にするのは、多分至難の業だと思うので、無理はさせない。
まだまだ若く成長期なので、栄養はバランス良く、でも太らせず、という、アスリートみたいなメニューを考えることになる。
ところでハムスターは、何故はんてんなど、衣類の袖を好むのだろう。狭くて落ち着くからか。こたろうももぐって落ち着くようになった。
もっと慣れてくれるといいんだけどな。今は、病院の診察時のポーズの練習中。
ジャンガリ餡