地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや10年。その地味で地道な生活を記録します。

大きくなる一方

体重67g。やばい、ベースが下がらない。まだまだ育ち盛りなので、本当に70gいくかも。
一応、おやつの雑穀を半分にしてみたのだけど、問題はミルワーム
だいたい同じ位の大きさで、すくすくと育ったので、かなりでかい。
蛹化にはまだ間がありそうだけど、始まったら一気なので(確か始まってから一週間位は猶予があるが、一週間に一匹あげてるので残りが次々羽化してしまう。しかも羽化したらすぐ繁殖が始まって手のつけようがなくなる。成虫も食べるけどね…)、体重増加のリスクを背負いつつ、一回に二匹あげてる。
本当にミルワームをシェアする相手が欲しいわ…。ジモティーで募集しようかな。
今いる分はうちで消費しきってしまいそうなので、次回育成分を募集かけよう。マジで。これから暖かくなると生育速度が早くなるので、濃いめの餌をやって栄養バランスを整えてからになるけど。それにプラスして、念の為ねずみにはカイコのさなぎサプリもあげてる。雑穀とミルワームだとカルシウムが足りないというので、ちょっとずつ。
写真は、寝てるところを撮ろうとして見事に失敗したところ。
ジャンガリ餡