地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

また爆睡中

体重66g。まあ誤差の範囲内。今日も、かじって破いて夜は爆睡。夜行性はどこへ行った。
おやつをあげる前であれば、手の上とかふとんの上で少し落ち着いて行動する。少しだけども。
そして受け取ったらダッシュでケースに登る。
もう少しこう、ふれ合いコーナーとかないものかね。初代は温厚だったので、なすがままであった。
新調した牛乳パックハウスが気に入らないようで、またどけていたので、代わりにかじり尽くされた感のあるかじり木を置いてみた。
どうするかな。
それとも床材を盛ってやった方がいいのか。試行錯誤である。
週末で生後4ヶ月になるのだけど、この巨体を見てるとそんな気がしなさすぎる。
今は別荘にこもって爆睡中。多少構われても、戻って巣材をちょっと整えて寝直す。この点はだいぶ慣れてきたのかもしれない。
いつも同じカットしか撮れないがな…
ジャンガリ餡