地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ますますおっさんぽく

[今日のねずみ]
体重61g。若干62gに振れる。
精霊の守り人』観たあとだったので、本人を運び出すときに「ユチューユチュー」と言いながら出したら妙にはまった。
古いかじり木を返して貰って、ご機嫌で壊してる。やっぱり固いといかんのかな。でも壊れたら次は固いやつだぞ。ホームセンターでバルサ材の端材でももらって来た方がいいのかもしれない。
ペレットが気に入らないようで、ちょっとかじっては次のをかじり、一通りかじったらかき回してやつあたり。
最初食べていたのは赤ちゃんハムスターや妊娠・出産期の母ハム向けの味とカロリーの濃いいやつなので、体重が二倍近くなった人にはあげられません。
それでもなんとかかじってはいるようだ。
写真は回し車の陰でなんかしてる図。オスのタマ座りをするようになったか。ますますおっさんぽくなってきている。