地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

衝撃の数字

[今日のねずみ]
体重62g。衝撃の数字。
やばい、最大記録(68g)を更新するかもしれん。
移動しているところを見ていると、かなりながーく伸びているので、体長がかなりあるのは間違いないのだけど、丸まってるとぼってりとしている。おまえうまそうだな。
週2であげているミルワームを週1に落とそうか、いやそれだと春に阿鼻叫喚が待っている。ぐぬぬ
それでも全体ではかなりおやつの量を控えたし、ペレットも低カロリーのものにしたのに、何食ってそんなに丸くなっているのだお前は。
もうすぐ生後3ヶ月で、まだしばらくはゆるやかに成長が続くので、65gは覚悟しといた方がいいのかなあ。
新調したかじり木は固いのがあたったようで、あまりかじらなくなったので、古い方が壊れるまでかじらせることにした。好きにしたまえ。