地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ばたばた

[今日のねずみ]
体重54g。
時々、なぜかばたばたとケースを叩いたり走り回ったりする。
今さっきは、多分寝言だと思うが、警戒音でジージー鳴いていた。
そんなに私が怖いのか。
いや、代々のねずみ達の霊が縄張り争いでもしているのか
こわいかんがえになってしまった
引っ越してきてから、すず、ゆず、あさたろうの三匹がここで亡くなっている。
見えてるの?と聴くわけにもゆかず。
とりあえず、小さい子がお母さんに抱きついてくるみたいに、私の手にすがりついてくる。
まあ確かにまだ月齢だけは小さい子ハムではあるのだけどもな…。
かわいいけど心配でもある。体調不良なのかもしれないし。体重は変わってないけど。
すぐにどうこうはなさそうだけど、ちょっと気をつけてみる。