地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

2ヶ月のお誕生日

[今日のねずみ]
体重52g。いや待ってほしい。そろそろ性成熟が本格化してきて、座布団とか砂肝とか言われる大きなタマが発達してきたので、多分その分もあると思う。
でもそれをさっ引いても、ふっくらしてきたのは事実なんだよな…。
今日は推定とはいえ2ヶ月のお誕生日なので、普段あげているおやつをひと通りあげた。
外に出ると横暴な人間が写真撮ったりタマをまさぐったりして怖いので、常にちょろちょろ逃げ回っている。
また馴らしのし直しである。
でもまあ、体重計るときは暴れないので、そこは安心しているようだ。