地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

もっちり

体重48g…。
細長かったところにすっかり肉がついて、普通の大人のハムスターと同じバランスになった。
子供用のペレットをそろそろ下げて、大人用だけにしなくては…。まだまだ成長するけど、子供用ペレットの栄養価が高過ぎるのだ。
素焼きのたこつぼの、狭い穴を通った先の奥に住んでいたのだが、太って通れなくなったので、その脇に潜り込んで住んでたので、たこつぼを撤去して床材だけに。
あとはケース奥と、牛乳パックに住んでる様子。
新しい給水器を設置してみたけど、飲んでるのかどうかいまいち謎。
まだ、手に乗るときに戸惑っているし、外に出ると困ってちょろちょろしているけれど、どこかのんびりしていて、あっさり捕まってあっさり体重測定されている。
あとはおなかの調子が整ってくれれば安心なんだけど、まだ安定しないなあ。
虫がいるかもしれない。うーむ。