地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

まだちょっと

[今日のねずみ]
体重42g。キープ。
まだちょっと、おなかがゆるい。
しかし体重だけなら、生後1ヶ月半強としては充分すぎる。全然太って見えないのだけど。
毛並みは確かにつやつやの子ハムのものだし、ちょうど胴体ばっかり成長して頭が追い付いてないので、妙に小顔に見える。
たこつぼは気に入ったようで、中に入って丸くなっていた。
他の個体のように、地下迷宮を作って住んだりせず、構造物に住みたがる。
トイレ掃除しようと容器を出したら、立てかけてあった温度計が倒れてびっくりしてジージージージー鳴きまくっていたが、それ以外は極めて温厚。
先代や先々代は1ヶ月位かかったのに…。
次の関門はペレット。
赤ちゃんみたいな子ハム向けのえさを、こんな体重の子にあげ続ける訳にはゆかん。
大人用のと、低カロリーで栄養そこそこのを入れてやる。
子ハム用のペレットは、余ったらミルワームにやろう。