地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
若干おべんとありで体重48g。
トイレ砂問題で、奴の寝床を見たら、やはり明らかにトイレ砂由来の細かい砂がたまっていたので、とうとう紙の砂(固まらない。食うからなあ)に替えた。
普段ペレット専用の食堂にしている容器で、いつもの細かい砂ではなくて、粒の大きな紙砂なので、まだ慣れずにうまくかじれずにいる。餌足りてるだろうか。
明後日あたりに体重が減ってたら、人間が砕いてあげてる餌をしばらく増やさないと。
本格的な冬支度はまだだったので、ちょうどよいから床材も一部配合を変えて、真冬仕様にしてしまおう。
また大掃除なのでまたぐれてそのへんにこもるだろうけどな…。