地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重51g。

こぞう、早くもあわ玉に飽きる。早すぎるだろ!
まあひまわりの種とか麻の実とか、おいしいものばかりもらっていると、小鳥が食べるあわ・ひえ・きびなんかは食べなくなることが多いんだけど、これだと他で補わないとならないだろうか。
ペレットの減り具合を見てると、どうも柔らかいヘルシープレミアムを食べているようなんだけど、いつの間にかなくなっているので本当に食べているのかどうかがわからない。
あわ玉とパウダーフードを混ぜてふやかすのも考えたが、そういうのはもっと歳を取って栄養状態が深刻になってからで、自力で食べられるうちはなるべくそれに任せようかと。
また体重観察が続く…。