地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
本日の最高気温31度。
カーテンをして、日が差さないようにしたり、夜間窓を開けておいたりしたが、さすがにケース内温度が28度に達し、ふとみたらテラコッタのプレートに突っ伏して寝ていた。
これはまずい、と、もう一枚のプレートを水に浸けて準備。実際使用できるのは明日からなので、それまではテラコッタとアルミプレートでしのいでもらうしか。
アルミプレートの上に冷えたペットボトルを置いてみたが、いまいち涼み方がわからないらしく、表面の水をぺろぺろしている。
まあおやつをあげようか、とキャとったところ、すごい形になって暴れている図がこちら。
凍らせたペットボトル差し入れた方がいいかなあ。