地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重55g。
ただし左の頬袋がぎっちぎちなので、多分本体はだいたい53g。
頬袋は、個体によってどっちをよく使うか偏りがあることがあって、当代の頬袋は左利き。
主に削ったペレットが入ってるのだけど、発酵とかしてなきゃいいけど。
右には主に貰ったおやつを入れていて、すぐ食べてしまうので、あまり詰まってない。
掃除を根にもって貯蓄しなくなったしな…。大丈夫かお前は…。
あまり意識してなかったけど、過去写真と比べてみたら、毛色の差は歴然。
冬毛は銀鼠色だったけど、夏毛は単なる鼠色。
相変わらず夏っぽくない日々のおかげで、アルミプレートを入れても使わず、素焼きのたこつぼや陶器の巣箱に床材敷いて寝ているので、暑さの心配は、今シーズンはもうしなくて良さそうだ。
明日は一歳の誕生日。
何あげようか。桃とかにしようかな。
あとは、日頃は控えてるオイルシードまつり。