地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重未計測だけど、多分あまり変わらず。ちょっとやせたかな?
室温24度までは大丈夫なのがわかったのでひと安心。
以前買ってきた、カイコのさなぎパウダーの粒々が、たいそう気に入ったらしく、パッケージを開ける音を聞くだけで、はやくはやくとねだりはじめる。
そんなにおいしいのか…。
ミルワームは、栄養バランスを整えて育てる技法は会得したものの、ハリネズミならいざ知らず、ハムスターの食べるペースでは、あっという間に成虫だらけになってしまう。
この粒あげとけば、とりあえず安心。
あげなくてもいいものだけど、明日から点滴だけにしますって言われたら泣くよね。
チーズもだけど、こういうのは、食欲のないときに食欲を出すのにも使われる。
肝心の主食、ペレットは、相変わらず、複数入れると複数持っていって食い散らかしている。
試しに全部没収して餌入れに入れ直し。