地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

銘菓ねずみまんじゅう。
体重54g。おやつを詰め込んでこの体重なので、ちょっとはダイエットの効果があったかな。
すっかり元気になり、砂浴びだったはずの容器をトイレにし、トイレだった容器には相変わらずペレットを持ち込んでがりがりやってる。
ペレット変更とおやつ減量作戦で、地道にダイエット続行。
薬はまだ残っているので、朝晩取り押さえて飲ませている。だいぶ上達した。
服薬に慣れると、他の病気になったときに楽だからの。
最近、壁に空いてる小さな穴をペロペロするのが趣味らしい。外の匂いがするしな。はたから見ると変態にしか見えない。