地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重、53g
止まらない…。
おやつをちょっとだけにしてみるか…。
ペレットはがりがり食べているが、食べかけを4つも5つも並べてるのはいつも通り。
トイレ掃除をしてから声をかけると、自分から出てくるようになった。長かった…。
どこにいるか探して、床材ごとわっしょいとつかみあげて、ジージー鳴かれながら拘束してたのにねえ。
まだ自分から手には乗らないが、すくいあげても逃げたりしない。びびって心拍早くなってるのはわかるけど。
怖がって、後ろ足できゅっと指にしがみつく。
かわいいけど怖くないから。学習したまえ。