地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

手乗り育成中。
体重は今日も本人の取材拒否により測定不能。
おとといあたりが30gだったんだけど、軽い!あまりに軽い!
ので、せっせとおやつで太らせている。
すごくでかく見えるが、これはたまたまで、まだまだ子ハムサイズ。
もう、今までて一番びびりで、何かびっくりするとマッハで巣に逃げ込むし、じーじー威嚇されまくっているが、だいぶん慣れてきたのか、時々こちらの様子をうかがっていたりする。

そしてブルーサファイア限定のお楽しみ・変な柄になる冬毛も準備中。
とりあえず尻の柄が変。
ブルーサファイアは元々柄が薄いだけでなく、冬は色が更に薄くなり、逆ぱんつになったりたぬき面になったりする。
既に、毛繕いが届くエリアと届かないエリアで境目ができている。
ククク…。