地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[失敗写真の墓場]
まともに撮れないのは代々同じ…。
水も飲んでるけど、やっぱりキャベツが好きらしい。
だいぶん警戒がとれて、手におやつの雑穀を乗せて差し出したら、手に乗っかって回収して、手のひらまで登ってきて探していたので、幸せ一杯になったがおやつはこれで終わりだ。

紙の箱で作った巣箱と、代々住処になっている左奥の角をねぐらにしている。
まだ餌入れのえさを食べるのは警戒しているようなので、ねぐらに入れてやると、がりがりかじって食べている。
お前、もっと食べて大きくならないと。1ヶ月半だけど、まだまだ小さいぞ。