地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

どうも移動が負担になってしまったようだ。
前回の通院時にもびっしょりになってしまっていたから。
ちゃんとタクシーで行けば良かった。ワンメーターの距離なんだし。
そしたらまだ、変なところにはりついたりおやつをねだったりしたかもしれないのにな。
悔やんでも悔やみきれないし、時間は元に戻せないけど、イレギュラーの塊みたいなあの乱暴者は、色んなものをもたらしたり破壊したりしていった。
他の2匹同様、植木鉢に埋葬。詰め放題をさせていた雑穀をざらざらかけてやった。
この鉢には今は何も植えていないので(カランコエは冬の間に枯れた…。)、しばらくこのまま水をやらずにおいて、充分に乾いたらまた考える。