地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重40g弱。また減ってきている。
大掃除をしたのでそのストレスかもしれんが。
#ハムスターにとって飼育場所を掃除されるのは総じてストレスになります

6日で1歳4ヶ月になったので、恒例のタッパーのおやつ詰め放題。
てか、体重減が心配なので、ここ数日詰め放題。
大掃除をしてため込んだおやつの財産も全部没収したので、再度充分にため込ませるためでもある。
もし何かあって、私が数日自宅に帰れなくなったら、ペレットだけでは足りない。
念のため、1週間位は食いつなげるように備えなくてはならない。
先に水が切れるんだけども(多分5日前後)、とりあえずできることはしておく。