地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重40g。ぷにぷにしてちょうどいい体型になったかな。
今日は煮干しの日だからという訳ではないけど、小さな煮干しを半分に折って渡したら、喜んで人間の手から引ったくってかじりだし、頬袋にしまおうとする→ちょっと長い→かじって短くする→無理矢理しまう
また頬袋炎起こしたりしてくれるなよ…。
ちょっと待ってね、とその辺に置くと、割とワンダーなところに移動したりしているので、うかつに動いて「ぷちっ」(※実際によくある事故)とかなると嫌なので、そっと周りを見回す。
かじり木はやはり手の届く範囲をかじり尽くしたようなので、新調しないとね。
回し車もちょっとかじられてた。
やっぱりメスの方がよく物をかじるような…。