地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重38g。+1g。
若干おなかがぷくぷくしてるので本日は1日3回。
2日で1g位増えてる感じかな。
薬もちゃんと飲んでいる。
普段あまりおなかをぷにぷにすることがなかったのだけど、これを機に、簡単におなかをぷにぷにして、普段はどのへんがどんな感じか確認することにした。
先生の言う膀胱ってどれなんだろうなあ。
とりあえず本人はとても嫌がるが、流動食を貰ったら実にいい顔で飲み続ける。
今ある粉をあげきったら、流動食は終わりにしてよさそう。
予備の試供品はあるのだ。
体重が40gを超えたら、1日にあげる回数や量を随時減らしていこう。